Works

イノベーションロード

カルーセル
カルーセル
カルーセル
カルーセル
カルーセル
カルーセル
カルーセル
カルーセル
カルーセル
カルーセル
カルーセル
カルーセル
カルーセル
カルーセル
概要

【プロジェクト説明文】
ヤマハ本社の21号館新築工事における、1階・企業PR啓蒙施設プロジェクト。
長い歴史の中で培ってきたヤマハの技術・ノウハウ、感性を余すところなく訴求することで、いつ、何度訪れても新しい気づきや発見を得られる「場」になることを目指しました。

【お客様の課題/ご要望】
ヤマハのDNAや今、そして未来への挑戦を「見て」、「聴いて」、「触れて」体験できる施設になるようなデザインをテーマにしました。
実店舗とは異なる楽器の見せ方やヤマハの企業姿勢を伝える空間づくりが課題でした。

【解決策】
・明るいエリア、暗いエリアを明確に分けるゾーニングと、軸になるメインストリートの構築
・大人から子どもまで楽しめるようなグラフィック訴求とメリハリのある楽器展示
・間仕切り壁を目線(H1500)以下に抑え、奥まで見通すことができる空間づくり

【お客様の声】
豊富な実績に安心感があり、細やかなプロジェクト進行と現場施工により、素晴らしい施設が完成しました、ありがとうございました。

<当社プロジェクトメンバー>
【営業・プロジェクトマネジメント】坂本貴司、饗庭健介、渡邉恭子
【デザイン・設計】田村啓宇、照沼紀昭、中澤厚子   
【プランニング・サイン・グラフィックデザイン】柳原朋子、小林三夏 
【制作・施工】矢野目篤

基本情報
オープン

2018

所在地

静岡県

クライアント

ヤマハ株式会社様

ソリューション

空間デザイン、設計、サイン・グラフィックデザイン、制作・展示施工、内装監理、什器制作

受賞

「2018年 照明普及賞」受賞

掲載内容は施設オープン時点の情報です。最新の情報は施設ウェブサイトをご覧ください。

What’s New新着実績から探す

PAGE TOP
Contactお問い合わせ

お問い合わせ/お見積もり依頼/資料請求は下記よりお気軽にご連絡ください。
お問い合わせの多いご質問や、よくいただくご質問は別途「よくあるご質問」ページに掲載しておりますので、
ご活用ください。