相鉄不動産が展開する住宅ブランド「Gracia(グレーシア)」の情報発信拠点として、ブランドの世界観を実物や映像で体験できる常設型総合販売ギャラリーの新装計画です。
横浜の地域に根ざし、親しまれてきた相鉄線が、東急線との相互直通運転で結ばれ利便性が向上したことで、都心住むお客さまにも来場しやすいサロンとして、相鉄不動産の本拠地である横浜と他県とをつなぐHUB機能を有する新横浜にオープンしました。
施設内には、イベントも開催できるラウンジや各物件をVRで体験できるプレゼンテーションルーム、グレーシアブランドの「上質さ」を表現したコンセプトルームが配置されています。
当社は内装デザイン、造作什器制作、ディスプレイを担当しました。
スクラップ・アンド・ビルドを繰り返すマンションギャラリーの在り方や、物件ごとにグレードの違いが生じるモデルルームなどの課題を解決しながら、グレーシアブランドの新たな価値をいかに伝えるかを模索されていました。高級感やファミリーらしさ、という枠組みではなく「上質さ」を伝えることで、より幅広い顧客層をカバーできる場づくりについてのご要望がありました。
神奈川県産材の桧を使ったルーバーやカウンター、ポリエステル繊維をリサイクルした培地、購入者と共に歩む人生を表現した年輪のアートなど、グレーシアブランドの背景となる沿線の暮らしを豊かにするための自然環境への意識や、暮らしを守るブランドを感じさせるデザインを各所に取り入れています。また、光による演出も意識し、上質な暮らしが薫る空間に仕立てています。
- オープン
2024
- 所在地
神奈川県
- クライアント
相鉄不動産株式会社様
- ソリューション
デザイン・設計、什器制作、制作・展示施工
What’s New新着実績から探す
お問い合わせ/お見積もり依頼/資料請求は下記よりお気軽にご連絡ください。
お問い合わせの多いご質問や、よくいただくご質問は別途「よくあるご質問」ページに掲載しておりますので、
ご活用ください。