ウェルス・マネジメントグループの本社移転プロジェクトです。
「OFFICEにも快適なHOTELらしさを」をテーマに、ホテル事業に携わるウェルス・マネジメントだからこそ、社員が普段働く場もビジネスに生かせる空間としました。
日本の魅力と文化を「体験価値」として提供し、あらゆるお客さまに感動と安定的な繁栄をお届けするという顧客の企業理念のもと、集中できる場だけではなく、ホテルのようにリラックスできる場を選ぶことができ、本格的なコーヒーやお茶などが執務空間で提供されることで、それらの「体験価値」をビジネスに生かせるようにトライアルしながら、顧客の事業繁栄につながるように設計しています。
現状のオフィスが狭く、グループ3社で共有できるスペースがないため、執務エリアではグループ3社のエリアを分けつつ、グループアドレスで全体がつながるようにしたい、というご要望をいただきました。
レイアウトを工夫しながら、ウェルス・マネジメントグループの連帯感を高めるために、顧客の企業理念を体感できるデザインにしています。コーポレートカラーを想起する配色を取り入れたデザインで統一し、上質なクラフトマンシップでつくられ、装飾性を削ぎ落としたFF&Eと家具を使いシンプルな日本の美を表現しています。
さまざまなタイプの座席があることで、業務状況によって使い分けができ、各所のデザインに自社のコーポレートカラーがさりげなく取り入れられていることが嬉しい点でした。
デザイン性のある新オフィスに移転してから、自分たちがホスピタリティを提供する企業であることを日々認識させてもらっています。
- オープン
2023
- 所在地
東京都
- クライアント
ウェルス・マネジメント株式会社様
- ソリューション
デザイン・設計、サイン・グラフィックデザイン、什器制作、制作・内装施工
What’s New新着実績から探す
お問い合わせ/お見積もり依頼/資料請求は下記よりお気軽にご連絡ください。
お問い合わせの多いご質問や、よくいただくご質問は別途「よくあるご質問」ページに掲載しておりますので、
ご活用ください。