概要
大阪梅田にある赤い観覧車が目印の商業施設「HEP FIVE」の7階飲食フロアが、オープン以来初のリニューアルを実施しました。
共用部環境を多く用意し、テナント区画内だけでなく、テイクアウト利用も促し、フロア名称「TAMLO(タムロ)」の通り、多くの方が集まるフロアへと変わりました。
課題・要望
SNSを使いこなすトレンドに敏感な世代をターゲットに、商業ビル、店舗が集まる大阪梅田において、周辺競合施設と明確な差別化を図り、HEP FIVEにしかない聖地をつくること。
そして、ここでしかできない体験、またその体験を共有したくなる場所をつくり、HEP FIVEから新たな文化を発信していくこと。
以上のご要望がありました。
解決策
「ターゲット世代が寄り道したくなるような空間演出」というハード面における課題に対して、“FIVE SWEET SENSEs”をテーマに5つのゾーンを設定し、各ゾーンにマテリアル・カラーの特色を出しました。
プロジェクトメンバー
営業・プロジェクトマネジメント
荒木 皓平
企画
長鋪 愛沙
デザイン・設計
春名 伊佐也、三浦 彩花、髙畑 庄蔵/no.10:稲手 広子
制作・施工
田畑 友香、寺澤 美瑳、田中 大成
基本情報
- オープン
2023
- 所在地
大阪府
- クライアント
阪急阪神不動産株式会社様
- ソリューション
デザイン・設計、サイン・グラフィックデザイン、環境デザイン、設計監理、内装監理、什器制作、制作・内装施工
- 受賞
「第58回日本サインデザイン賞」入選
施設情報や社員情報はオープン時点のものです。最新の情報は施設ウェブサイトをご覧ください。
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