建築月刊誌『建築知識』2023年1月号「新業態トレンド100 新しいお店の作り方」に乃村工藝社が空間デザインを手掛けたプロジェクトが複数掲載されました
エクスナレッジが発行する建築月刊誌『建築知識』2023年1月号「新業態トレンド100 新しいお店の作り方」に、乃村工藝社が空間デザインを手がけたプロジェクトが複数掲載されました。
公式サイト:https://www.xknowledge.co.jp/kenchi
<掲載プロジェクト一覧>
■自分のペースでじっくり選べる体験型コスメショップ
・021ページ
設計:資生堂クリエイティブ/乃村工藝社
SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE
■リアル×デジタルの新しい購買体験
・033ページ
設計:乃村工藝社 no.10
CHOOSEBASE SHIBUYA
■ハイエンドな空間で時計選びの時間を楽しむ
・045ページ
設計:乃村工藝社
アワーグラス銀座店 リニューアル
■地産地消の料理を味わえるプライベートな蔵の宿
・047ページ
設計:乃村工藝社
LOQUAT 西伊豆
■自転車ライフに寄り添う、サイクリストの憩いの場
・055ページ
設計:乃村工藝社 no.10
THE BASE SPORTS BIKE & COMMUNITY
■ショールームを、地域住民たちと育てる場へ
・056ページ
設計:乃村工藝社
KeiyoGAS Community Terrace
■多様な客席と上質な内装で客の期待に応える
・058ページ
設計:乃村工藝社 RENS
叙々苑 新宿小田急ハルク店
■タイへようこそ!
・073ページ
設計:乃村工藝社 テナントリーシング:中田淳(乃村工藝社)
タイ屋台999下北沢店
■ビジネス街で支持を集める老舗中華料理店
・074ページ
設計:鹿島建設/乃村工藝社
中華料理 國泰飯店
『建築知識』2023年2月号 新業態トレンド100 新しいお店の作り方 :
長きにわたる行動制限や外出自粛が尾を引いて、「外出」は以前に比べて少し特別なものになりました。お店には集客方法や接客対応などの革新が余儀なくされています。
本特集では、飲食店や物販店、サービス店など今話題のお店の作り方をさまざまな業態にわたって徹底解説!
イベント感のある購入体験を提供する「体験型店舗」や、相乗効果によって店舗と客の双方にとっての魅力を高める「併設店舗」、独自のコンセプトを打ち出す「斬新コンセプト店舗」、非日常的な空間体験を提供する「異世界系店舗」……などなど。
これを読めば、今からでも始められる話題のお店の作り方が分かります。
これからお店の設計を学びたい設計者や、開業を考えている方はもちろん、お店のトレンドを知りたい方も必携の特集です。
~関連リンク~
・no.10 公式サイト:https://www.no-10.jp/
・RENS 公式サイト:https://www.rens-design.jp/
お問い合わせ/お見積もり依頼/資料請求は下記よりお気軽にご連絡ください。
お問い合わせの多いご質問や、よくいただくご質問は別途「よくあるご質問」ページに掲載しておりますので、
ご活用ください。