乃村工藝社のソーシャルグッド活動:癒しの鋸山マイクロツーリズムの整備による観光地再生プロジェクト「海とサウナ」「じょバス!!」の事例
お知らせ

株式会社乃村工藝社が株式会社紀伊乃国屋様を含む5事業者とともに、千葉県・鋸山(のこぎりやま)エリアの観光の再生計画を作成して応募した2021年度観光庁「既存観光拠点の再生・高付加価値化推進事業(※)」に採択されました。
同エリアは、東京湾アクアライン・館山自動車道開通に伴う日帰りマイカー観光の増加による宿泊・周遊観光の減少、2019年の台風15号・19号がもたらした災害や新型コロナにより打撃を受けた各観光拠点の再活性化が課題となっており、対策案として計画しました。その計画の一環として、実証実験「海とサウナ」、交通関係実証「じょバス!!」の二つのプロジェクトを実施いたしました。

当社は、補助金申請支援から、調査、企画、コンサルティング、サイン・グラフィックデザイン、運営管理(「海とサウナ」)、PR業務、報告支援までトータルにプロデュースいたしました。
 

(※)既存観光拠点の再生・高付加価値化推進事業とは:
地域等が作成した「観光拠点再生計画」に基づき、全国100か所を目安に観光拠点を再生し、地域全体で魅力と収益力を高める事業について短期集中で強力に支援するもの。
観光庁公式サイトより: https://www.kizonkanko.net/



~関連リンク~
【関連実績】
観光拠点再生プロジェクト「海とサウナ」「じょバス!!」

【nomlog(ノムログ)】
地元の想いを、紡いでカタチに 千葉県鋸南町活性化プロジェクト




※ご注意
・リンク先の外部サイトは、当社の管理下にはないものです。
・この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスは、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスは廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、ご自身でご確認ください。
・リンク先のウェブサイトについては、リンク先の組織・団体等にご確認ください。