News

乃村工藝社、ピクシーダストテクノロジーズに出資、資本業務提携契約を締結

ニュースリリース
2022.09.08
facebook
Twitter

株式会社乃村工藝社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:榎本 修次、以下「乃村工藝社」)は、アカデミア発技術による社会課題解決に取り組むピクシーダストテクノロジーズ株式会社 (本社:東京都千代田区、代表取締役:落合 陽一、村上 泰一郎、以下「PxDT」)への出資を行い、資本業務提携契約を締結いたしました。

PxDTは、世界をデジタル技術の観点から俯瞰し、新たな均衡点へ導く原動力となることを目指す大学発ベンチャーです。デジタルと物理世界を繋ぐインターフェース技術を研究開発し、連続的に社会実装していくことで、その実現に寄与しています。

乃村工藝社は、創業以来130年以上にわたって築いてきた「空間と体験」の知見とネットワークを活かし、リアルな場や空間での社会課題の解決を目指しています。一方、 PxDTは産学連携も含めた技術を活用し社会実装することで、「デジタル技術」をコアとした社会課題の解決を目指しています。
本提携により、空間体験起点・テクノロジー起点の双方向から課題解決を社会へ発信し、今までにない空間や体験価値を創り出していきます。

今後は、PxDTが社会課題解決を目的に生み出す新たなデジタル技術を乃村工藝社が空間へ導入し、体験への応用を実装させていきます。デジタル技術をリアル社会へ、リアル社会をデジタル世界へトランスフォームさせ双方を融合させた顧客体験価値の再構築を図ります。
両社で社会に歓びと感動を提供するとともに、持続可能な社会の実現を加速させてまいります。


【関連サイト】
ピクシーダストテクノロジーズ コーポレートサイト :https://pixiedusttech.com/


 

※ご注意
・リンク先のウェブサイトは、乃村工藝社のウェブサイトではなく、当社の管理下にはないものです。
・この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスは、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスは廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、ご自身でご確認ください。
・リンク先のウェブサイトについては、リンク先の組織・団体等にご確認ください。

  • TOP
  • ニュース
  • 乃村工藝社、ピクシーダストテクノロジーズに出資、資本業務提携契約を締結
PAGE TOP
Contactお問い合わせ

お問い合わせ/お見積もり依頼/資料請求は下記よりお気軽にご連絡ください。
お問い合わせの多いご質問や、よくいただくご質問は別途「よくあるご質問」ページに掲載しておりますので、
ご活用ください。