乃村工藝社 NOMLABが企画・制作 NTTドコモ ARサービス「XR City」コンテンツ『じーずの森とあしあとのヒミツ』
リリース

株式会社乃村工藝社のイノベーション・ラボラトリー NOMLAB(以下、ノムラボ)は、株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)が提供する、スマートフォンを使ってデジタルと現実世界が融合した新しい世界を体験できる新感覚街遊びARサービス「XR City(エックスアール シティ)」の大型商業施設向けコンテンツ『じーずの森とあしあとのヒミツ』の企画・制作を担当いたしました。

『じーずの森とあしあとのヒミツ』 は、SDGsをテーマにした体験型回遊コンテンツです。施設内のARスポットを巡り<キャラクターと出会って友だちになる>体験と同時に、キャラクターたちが得意なジャンルの<SDGsにまつわる情報>を教えてくれます。ご家族でSDGsについて学びながら、ショッピング体験ができるユニークなコンテンツです。

 

2022年7月14日(木)午前10時からサービス提供開始
 

 

【関連サイト】

XR City公式サイト:https://xrcity.docomo.ne.jp/

 

 

【nomlog(ノムログ)】

商業施設にAR体験を導入する3つのメリット


 

 

※ご注意
・リンク先のウェブサイトは、乃村工藝社のウェブサイトではなく、当社の管理下にはないものです。
・この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスは、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスは廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、ご自身でご確認ください。
・リンク先のウェブサイトについては、リンク先の組織・団体等にご確認ください。