乃村工藝社のソーシャルグッド活動:シャープ八尾事業所 「八尾第一食堂 Isshoku」の事例
お知らせ

株式会社乃村工藝社は、2021年11月1日シャープ株式会社(以下:シャープ)八尾事業所にオープンした、社員食堂「八尾第一食堂 Isshoku」の、企画・デザイン・設計・施工を担当いたしました。
約65年にわたり、白物家電の生産拠点として歴史を紡いだ八尾事業所の「食堂REBORN」プロジェクトとして計画され、コンペでのご提案を経て、“想い”を“カタチ”にするパートナーとしてご発注をいただきました。

 

社員食堂「八尾第一食堂 Isshoku」の場所は元々エアコンの生産ラインでした。
今回の「食堂REBORN」プロジェクトではその特徴を残しつつ、衛生面も担保できるデザインを考えました。生産製品のストック用に使用していた中2階部分を、SHARPを象徴する歴代製品の展示スペースとして活用することにより、廃棄物や撤去コストを低減する、SDGsに沿った取り組みができました。

 

*こちらの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
*記載の会社名、サービス名及び製品名等は該当する各社の商標または登録商標です。

 

 

【乃村工藝社のオフィス・ワークプレイス事例】
https://www.nomurakougei.co.jp/workplace

 

 

~関連リンク~
【Youtube シャープ公式チャンネル SHARP】

元工場の空間が食堂へ!?シャープ八尾事業所の社員食堂に込めた想い_それぞれのBe Original.vol.10
https://www.youtube.com/watch?v=F_IWnzi7mno

弊社 営業 高橋由衣が出演しています。

【実績】
シャープ八尾事業所 「八尾第一食堂 Isshoku」

 

 

※ご注意
・リンク先の外部サイトは、当社の管理下にはないものです。
・この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスは、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスは廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、ご自身でご確認ください。
・リンク先のウェブサイトについては、リンク先の組織・団体等にご確認ください。