パワーリフティング西崎哲男(乃村工藝社所属)が、「第21回全日本パラ・パワーリフティング 国際招待選手権大会」優勝
お知らせ

株式会社乃村工藝社所属パワーリフティングの西崎哲男(男子49kg級、リオデジャネイロ2016パラリンピック競技大会出場)が、2021年1月30日に行われた「第21回全日本パラ・パワーリフティング 国際招待選手権大会」49kg級の試合に出場いたしました。結果は大会記録136kgで優勝いたしました。

これにより、下記の記録を残すことができました。
・パワーリフティングの全日本選手権で8度目の優勝(2013年の出場以降)

応援して下さったみなさまに、心から感謝を申し上げます。


<西崎コメント>
この度は、応援をいただきありがとうございます。
第一試技を落としてしまうという反省点もありましたが、第4試技で自己ベスト140㎏に挑戦し、試合全体では3月以降に控えているワールドカップ※に向けて課題と解決策を見つけることができました。
アスリートにとって勝利という結果はもちろん大事ですが、失敗を恐れず挑戦することで得る学びもあると考えています。このコロナ禍でも安心安全にトレーニングできる環境が会社にあるため、この学びを活かし精度をあげてワールドカップに挑みたいと思います。

また今回も無観客での試合になったため、会社が企画したリモート応援会では社内外あわせて60名以上の方々に参加いただき声援をいただきました。本当にありがとうございます。

※東京2020パラリンピック競技大会に向けたランキングに反映されるIPC指定大会


■試合結果

「第21回全日本パラ・パワーリフティング国際招待選手権大会」

日時:2021 年1 月30 日(土曜日)14:30競技開始

会場:千代田区立スポーツセンター

種目:パワーリフティング 男子49kg級

大会記録:136kg

順位:優勝


■西崎試合結果詳細

第1試技 132㎏ 失敗

第2試技 132㎏ 成功

第3試技 136㎏ 成功

第4試技(特別試技) 140㎏ 失敗※

※第4試技(特別試技)とは:新記録を狙う目的で陪審員が許可すると特別試技(第4試技)に挑戦できます。


■大会の公式試合結果について

49kg級 試合結果の詳細はこちらからご覧ください(外部のウェブサイトに移動します)。

試合結果

当日の試合の様子

西崎出場の第3セッションは3:49:18からご覧いただけます。ルールや解説にもご興味ある方は3:44:39からのご視聴をお勧めいたします。

 

(ご注意)

・リンク先のウェブサイトは、乃村工藝社のウェブサイトではなく、当社の管理下にはないものです。
・この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。
ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、ご自身でご確認ください。
・リンク先のウェブサイトについては、リンク先の組織・団体等にご確認ください。

 

撮影:西岡浩紀