一般財団法人乃村文化財団設立のお知らせ
リリース

 株式会社乃村工藝社は本日付けで、「一般財団法人乃村文化財団」(以下、「乃村文化財団」)を設立いたしましたのでお知らせいたします。

 

 乃村文化財団は、当社の創業130周年記念事業の一環として設立したもので、先人たちの創意工夫にあふれる進取の精神を継承し、人間環境創造、そして空間を媒体としたコミュニケーション手段のひとつであるディスプレイを通じてより豊かな社会、未来が実現するよう、空間ディスプレイ分野を志す学生および研究者を支援し、社会貢献の可能性を広げることにより、経済、産業ならびに文化の発展に寄与することを目指しております。

 

 

名  称:一般財団法人 乃村文化財団
       (英文名:NOMURA CULTURE FOUNDAITION)
       (ウェブサイトは2021年2月上旬を目途に開設の予定です。)
 
代表理事:渡辺 勝(株式会社乃村工藝社 代表取締役会長)

所 在 地:東京都港区台場2-3-4

設 立 日:2020年12月15日

主な事業:奨学金事業、助成金事業および表彰事業
       ※事業の概要は、ウェブサイト上にて公開いたします。

ロゴマーク:財団法人の設立にあたり、乃村文化財団では「人間環境創造、そして空間によるコミュニケーションの可能性を広げ、
豊かな未来を見つめるスコープをイメージしたデザイン」として、ロゴマークを作成しました。