株主・投資家情報

経営方針

中期経営計画
(2017年度~2019年度)

中期経営計画の位置づけ

N22
N22の実現にむけた3つのステップ
2014~2016 中期経営計画を振り返って

事業戦略

  1. 1 優良顧客の獲得・深耕による事業領域拡大の施策
    1. (1)優良顧客へのクロスセリング*を深耕、活性化するための組織強化、改編の実施
      1. ・商業環境チーム、企業コミュニケーションチームが融合した営業アカウント部門の設定
      2. ・営業アカウントがどのクリエイティブ、プロダクトとも連携できる機能別組織への改編
      3. ・グループ全体の連携強化、各機能・グループ会社専門能力強化の継続
    2. (2)海外(グローバル)戦略の強化
      1. ・国内大手グローバル企業の海外展開サポート強化
      2. ・海外大手企業の獲得・深耕、国内、海外展開サポート強化
    3. (3)首都圏大手企業への深耕強化、首都圏開発プロジェクトの獲得強化
      1. ・東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会関連プロジェクトへのアプローチ強化
    4. (4)日本全国・地域戦略強化(支店ネットワーク強化)
      1. ・主要地方都市の再開発プロジェクト等獲得強化
      2. ・地方創生、官民連携プロジェクトの創出支援、アプローチ強化
  2. 2 利益向上施策
    1. (1)各部門、機能、グループ会社等連携の円滑化による生産性向上の継続
    2. (2)グループ購買機能の集約、仕組み構築
    3. (3)什器等海外生産体制の構築
    4. (4)IT・システム化による現場業務効率改善の継続
  3. 3 市場・商品・技術を拡大する施策
    1. (1)デジタルテクノロジーへの適合強化
    2. (2)総合プロデュース案件の拡大による、コンサルティング力、運営商品・サービスの強化
    3. (3)先端企業とのアライアンス拡充、事業領域拡大のためのM&Aの実施

業績目標

2017~2019 中期経営計画 連結業績目標
乃村工藝社グループ http://www.nomurakougei.co.jp