創業記念イベント「乃村倶楽部」コラボセッション生中継のご案内
お知らせ

7月9日より開催される乃村工藝社の創業120周年記念イベント「乃村倶楽部」では第一線で活躍されている方をゲストにお招きして、トークセッションライブを開催します。
会場の広さに限りがあるため、招待制で開催させていただきますが、USTREAMでの生中継も行います!

USTREAMへのリンクはこちら

■第1回 7月11日(水) 16:55~
「日本発信のエコイノベーションと感性価値への挑戦!」
株式会社ユニバーサルデザイン総合研究所所長の赤池学氏をお招きし、職人社秀平組代表の挾土秀平氏をゲストにトークセッションを開催します。“日本発信の感性価値に挑戦するクリエーター”“日本ならではのサスティナブルなデザイン”といった切り口から、これからのエコイノベーショナルなデザインを、参加者の皆さまとともに考え、共有していきただきます。

■第2回 7月12日 (木)16:55~
「デジタルは空間のユーザー体験を圧倒的に変える」
チームラボ株式会社代表の猪子寿之氏をお招きしたセッションです。“デジタルは、空間のユーザー体験を圧倒的に変える” をテーマに、テクノロジー・アート・デザインの境界を横断しながら、常に新たなメディアとの関り方と刺激的なクリエイティブに挑戦する同社の実績紹介を通し、空間のユーザー体験の新たな価値と拡がる可能性を感じていただきます。

■第3回 7月19日(木) 16:55~
「未来の「場」をイノベートするフューチャーセッション」
日本のフューチャーセンター普及の主導的存在であり、『フューチャーセンターをつくろう』の著者である野村恭彦氏をお招きします。新しい「場づくり」に取り組む社会起業家の方々にご参加いただき、社会イノベーションが拡がる未来の「場づくり」について考えます。セッションの進め方は、対話を通して新しい価値を創発するフューチャーセッション形式で行っていきます。