News

『仮囲い=都市の新しいキャンバス 』に価値を生み出す、108 ART PROJECT SAGA日の出プロジェクトのご案内

ニュースリリース
2021.07.28
facebook
Twitter

2021年より108 ART PROJECTでは「都市の余白に、アートの力を」をテーマに建設工事現場の仮囲いを都市の新しいキャンバスと捉え、全国108か所にさまざまなアーティストの協力のもと、アートに変えていくプロジェクトを実施しています。
株式会社乃村工藝社も本プロジェクトの主旨に賛同し、パートナーとして協働しています。


この夏、佐賀県佐賀市において新しいプロジェクトを実施いたします。
108 ART PROJECTの第2弾は、佐賀県の整備事業である「SAGAサンライズパーク」工事現場の仮囲いをキャンバスに見立て、多方面で活躍する愛☆まどんなの作品を公開いたします。本プロジェクトは九州では初めて実施するプロジェクトで、これを皮切りに今後九州でもさまざまなプロジェクトを展開していく予定です。「スポーツXアート」をコンセプトに、アートを通じたSAGAサンライズパークの普及発信及び、佐賀県のスポーツ振興や文化振興に寄与することを願っています。
愛☆まどんなは「スポーツに一心に取り組む少女たちの表情」をモチーフに7月29日現地にて公開制作いたします。

 

 

【SAGA日の出プロジェクト】
アーティスト:愛☆まどんな
場所:SAGAサンライズパークアリーナ新築工事現場(佐賀県佐賀市日の出2-1-10)
公開日程:2021年7月29日(木)~2022年9月(予定)
*予定は変更になる可能性があります。

 

108 ART PROJECTの第二弾のアーティストは、自らの愛を代弁するモチーフとして美少女を描き続けている女流作家の愛☆まどんな。2007 年、秋葉原の路上でライブペインティングのパフォーマンスを開始してから、その後の活動はギャラリーでの作品展示にとらわれず、ミュージシャン、 ファッションブランドとのコラボレーションや、アイドルの衣装デザイン、漫画『白亜』(株式会社 STOKE)の出版、厚生労働省の女性の活躍推進企業データベースポスターなど、日々、多様な表現の幅を広げています。 今回も佐賀の街並みに「スポーツに一心に取り組む少女たちの表情」を描きだします。

  • TOP
  • ニュース
  • 『仮囲い=都市の新しいキャンバス 』に価値を生み出す、108 ART PROJECT SAGA日の出プロジェクトのご案内
PAGE TOP
Contactお問い合わせ

お問い合わせ/お見積もり依頼/資料請求は下記よりお気軽にご連絡ください。
お問い合わせの多いご質問や、よくいただくご質問は別途「よくあるご質問」ページに掲載しておりますので、
ご活用ください。