News

東北地方太平洋沖地震への対応について

ニュースリリース
2011.03.14
facebook
Twitter

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

乃村工藝社は、3月11日 (金)14時46分頃発生したマグニチュード9.0の東北地方太平洋沖地震に対して、本社に災害対策本部を設置し、全社的な体制を構築し対応に当っています。

震災時BCPに基づき、グループ会社を含め従業員及び家族の安否確認を行い、本日13時現在、未回答の数名を除くほぼ全員の無事を確認するとともに、自社施設の被害状況を調査し、使用可能であることを確認しています。

現在、得意先・協力社ならびに施工中作業所の被害状況を調査・整理しており、二次災害の防止を図っています。

また、この度の東北地方太平洋沖地震により、被災地域の電力会社の発電所が大きな被害を受け、電力需要が供給能力を大きく上回っていることから、電力会社が輪番停電を行うなど、節電の呼びかけを行っています。当社としても事態の重大性を鑑み電力確保に協力することとし、不急の電力使用を控えるなど対応を図ってまいります。

被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。

PAGE TOP
Contactお問い合わせ

お問い合わせ/お見積もり依頼/資料請求は下記よりお気軽にご連絡ください。
お問い合わせの多いご質問や、よくいただくご質問は別途「よくあるご質問」ページに掲載しておりますので、
ご活用ください。