ゴントラン シェリエ東京青山

現在、フランスをはじめ、アジア・北米・中東などで約 60 店舗を展開する「ゴントラン シェリエ」は、2012 年から 2017 年にかけて日本にも出店しており、今回は再上陸となります。
今回の出店に際しては、ゴントラン・シェリエ氏の日本への強い想いから、定番商品であるクロワッサンのレシピを⼀新したほか、日本独⾃の⾷材やゴントランレシピによるメニューも豊富に創り出し、東京・⻘⼭に新しいベーカリーの風を吹き込みます。

1階の厨房の一部は外からも店内からも見えるようになっており、焼き立てのパンのライブ感をショップと共に演出しています。
また、2階のイートインコーナーは青山通りを一望できる抜群のロケーションにあり、ゆっくりとくつろげる空間が広がっています。

青山店の空間デザインのコンセプトは「東京・青山のゴントラン邸で日本流、至高の“お・も・て・な・し”を」とし、1階と2階が階段でつながったメゾネット空間と外部のテラス席を「邸宅」に見立てました。日本伝統色の御召茶色(おめしちゃいろ)の表層や家具、オリジナルの風呂敷をディスプレイに採用して、日本らしさを演出しました。


<当社プロジェクトメンバー>
【営業・プロジェクトマネジメント】小竹 健一郎
【デザイン・設計】山本 利夫、渡辺 芽衣
【制作・施工】畦地 亮平、清水 蓮、小林 珠緒
【電気設備】坪井 優也


オープン:
2021年
所在地:
東京都
クライアント:
名鉄協商株式会社様
業務内容:
デザイン・設計、制作・内装施工

ゴントラン シェリエ東京青山