キッザニア東京 「出版社」パビリオン

キッザニアはKCJ GROUP 株式会社が運営する、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。
ららぽーと豊洲内にある「キッザニア東京」の一角にオープンした「出版社」パビリオンは新刊を作るまでの企画/編集の流れを通じて、「本を創る喜び」を体験することができます。

本パビリオンでは編集者として「図鑑」と「絵本」の編集の仕事をおこないます。
「図鑑」の編集では、生きものの写真を使い、読者がおどろくようなページや表紙を考え、「絵本」の編集では、絵本作家の先生からおあずかりしたジオラマの写真を撮り、絵本のページや表紙を考えます。
また体験者が編集した「図鑑」や「絵本」は、持ち帰ることができます。

空間・アプリケーション共に監修をおこなうKCJ GROUP様の作成した空間コンセプトや、コンテンツの企画要素を理解し、運営に配慮した計画をおこない提案。制約のあるスケジュールとコスト面でコンセプトに基づく品質で提供をおこないました。

 

<当社プロジェクトメンバー>
【プロジェクトマネジメント】 諏訪部 香織、川本 大智
【クリエイティブディレクション】 川﨑 英治、青江 佳奈
【プロダクトディレクション】 木村 博基、山口 悠太
【クリエイティブエンジニアリング】 西川 雅博、宮本 直弥
【デジタルコンテンツディレクション】 NOMLAB:吉武 聡一


オープン:
2020年
所在地:
東京都
クライアント:
KCJ GROUP 株式会社様
業務内容:
デザイン・設計、什器制作、コンテンツ設計・制作、制作・展示施工、制作・内装施工

キッザニア東京 「出版社」パビリオン