MUJI HOTEL GINZA

「アンチゴージャス・アンチチープ」のコンセプトで展開するMUJI HOTELの日本初出店プロジェクトです。
総床面積9,000㎡を超える建物内では、地下1階~6階までが旗艦店となる「無印良品 銀座」、6階から10階までを「MUJI HOTEL GINZA」が入居しており、MUJIの世界観が一堂に会した世界旗艦店となっております。
弊社は、6階のATELIER MUJI GINZA及びMUJI HOTEL GINZAホテルロビー・レストランの施工を担当させていただきました。

 

<お客様のご要望>

良品計画様がこれまで積み重ねてきた世界観とデザイナーの想いを体現するために、内装材の選定やプランの決定に多く時間を要しました。施工会社としてその考え方を理解しながらも、事前に決められていた期間内に納めることが当社の課題であり、お客様のご要望でした。

 

<解決策>

限られた時間の中で最大限の成果を出すために、数え切れないほどの打ち合わせをUDS様とおこない、具現化することを目指しました。期間内に納めることは「ご要望」でしたが、良品計画様及びUDS様のご協力があって初めて成し遂げることのできたプロジェクトでした。

 

<当社プロジェクトメンバー>

【営業・プロジェクトマネジメント】川岸 泰介
【制作・施工】若杉 宗司、濱邊 義人、東山崎 直人、河合 優菜、榊 遼平


オープン:
2019年
所在地:
東京都
クライアント:
株式会社良品計画様、UDS株式会社様
業務内容:
什器制作、制作・内装施工

MUJI HOTEL GINZA