イセタン ミラー メイク&コスメティクス テラスモール湘南店

【プロジェクト説明文】
テラスモール湘南リニューアルに伴いイセタン ミラーの新店を出店するプロジェクト。
今までの出店立地とは違いモールSCへの出店、ターゲット層の幅も広がる事から、体験型スペースを設け、インタラクティブな要素を取り入れました。

【お客様の課題/ご要望】
新規のお客様が、お店を認知してどう引き込めるか、また 購入後に納得感を得て、今後もリピートして頂く事ができるのかが課題として挙げられました。

【解決策】
辻堂駅からの人の流れに対しては、モール入口横のウィンドーへブランドを象徴するロゴサイン、ミラーをディスプレイしました。
また店内は什器配置、動線を工夫し、見通しが良く、初めての顧客でも入りやすいレイアウトとしています。
店舗中央にはカーテンをあしらったシンボル的なコーナーを展開し、その中でゆっくりとカウンセリングを受ける事ができるようになっています。

【お客様の声】
施設メイン入口に隣接した区画であり、顧客誘引が売上に直結する区画でした。様々な工夫により、辻堂駅から施設にご来館されるお客さまに対して認知ができ、多くのお客さまにご入店・お買上頂けています。

<当社プロジェクトメンバー>
【プロジェクトマネジメント】橋田 幸典
【デザイン・設計】会田 祐子
【施工】松川 浩一郎


オープン:
2018年
所在地:
神奈川県
クライアント:
株式会社 三越伊勢丹 様
業務内容:
空間デザイン、設計、制作・内装施工、環境演出装置設計・制作

イセタン ミラー メイク&コスメティクス テラスモール湘南店