住友林業 みなとみらいショールーム 

【プロジェクト説明文】

本格注文住宅「住友林業の家」では、お客さま一人ひとりの“理想の住まい”を実現。「木の家」ならではの魅力を活かして、環境にやさしく、長きにわたって住み継いでいける快適な住まいを提供します。
「みなとみらいショールーム」にてお客様との豊かなコンタクトを通して「住友林業の家」の優位性をひろめてゆきます。

当社はデザイン・設計・施工をお手伝いさせていただきました。

【お客様の課題/ご要望】

お客さまと住友林業様の豊かなコンタクトを実現する場・CS(顧客満足)/ES(従業員満足)を高める場所として確立すること。
また、上質な空間で打合せができ、エンドユーザーに「木の家」ならではの魅力をバリエーション豊かな展示を通して体験していただけるような空間であること。さらには、お客様の満足度が高まり、支持され続けられるような「住友林業の家」となるためのショールームへの展開があげられました。

【解決策】

リアルな体験と驚きをもたらす最先端のVR施設を中心に、銘木の美しさを強く訴求できるコンセプトスペースを構成。
オープンで機能的なショールーム空間は、上質な印象が感じられるよう各所の素材感にこだわり、特に「木」を美しく見せる工夫を施しました。

 

<当社プロジェクトメンバー>

【営業・プロジェクトマネジメント】竹林 哲治
【デザイン・設計】阪 信昭、小出 亜佐美
【制作・施工】田中 裕一 


オープン:
2016年
所在地:
神奈川県
クライアント:
住友林業株式会社様
業務内容:
空間デザイン、基本設計、実施設計、制作・内装施工、什器制作

住友林業 みなとみらいショールーム