佐賀県立宇宙科学館

コンセプトは「こどもの科学する心を育てる」「発見や創造の素晴らしさを伝える」「宇宙・地球・佐賀の総合的理解と、自分との関係について発見・認識する」です。
学習性を高める展示と共に、観光客にも対応し、全国に発信できる話題性のある展示を企画しました。
「自転車の綱渡り」は話題性を狙うだけでなく「科学で子供の心を解き放つ展示」であり「科学する心がいろいろな新しい体験を生み出す」マインド訴求として、科学の入り口に導く重要な位置づけで、中心となる「重力」のコーナーに展開しています。

運営形態:乃村工藝社が「指定管理者」の代表として松尾建設株式会社様と共同運営しています。


● 佐賀県立宇宙科学館
https://www.yumeginga.jp/
ご注意
・リンク先のウェブサイトは、乃村工藝社のウェブサイトではなく、当社の管理下にはないものです。
・この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。
・ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、ご自身でご確認ください。
・リンク先のウェブサイトについては、リンク先の組織・団体等にご確認ください。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、施設の休館・一部利用制限等をおこなっている場合がございます。最新の開館状況は、各館のホームページをご確認ください。
追記:2020年4月10日


オープン:
2015年
所在地:
佐賀県
クライアント:
佐賀県様
業務内容:
調査・企画、デザイン・設計、制作・施工、指定管理
受賞:
「日本空間デザイン賞2016」入選

佐賀県立宇宙科学館