高浜市やきものの里かわら美術館

高浜市やきものの里かわら美術館は、乃村工藝社が指定管理者として運営しています。当館は「かわら」をテーマにした美術館として1995年に開館しました。瓦を美術的に鑑賞していただくとともに、瓦に関連する優れた芸術作品や、やきものに関する芸術文化活動を通して、人びとの美意識や感性を刺激し、創造 意欲を高め、生活の中に遊び心とうるおい、豊かさをもたらすことを目的にしています。年4回の企画展および小企画展を開催し、芸術文化の発信に努めています。また、陶芸創作教室では、実際に土をこねて焼き物をつくる楽しさを味わえます。

運営形態:乃村工藝社が「指定管理者」の代表として株式会社NTTファシリティーズ様と共同運営しています。


● 高浜市やきものの里かわら美術館
http://www.takahama-kawara-museum.com/

ご注意
・リンク先のウェブサイトは、乃村工藝社のウェブサイトではなく、当社の管理下にはないものです。
・この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。
・ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、ご自身でご確認ください。
・リンク先のウェブサイトについては、リンク先の組織・団体等にご確認ください。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、施設の休館・一部利用制限等をおこなっている場合がございます。最新の開館状況は、各館のホームページをご確認ください。
追記:2020年4月10日


オープン:
2008年
所在地:
愛知県
クライアント:
高浜市様
業務内容:
指定管理

高浜市やきものの里かわら美術館