hotel koe tokyo

【プロジェクト概要文】
hotel koe tokyoは、ライフスタイルブランド「koe」のブランドコンセプトである「new basic for new culture」を体現する場として、
「今」と「未来」、そして「日本」と「世界」を見据えたグローバルな視点でデザインされたホテル併設型店舗で、
ステイ/ファッション/ミュージック&フードを軸に日常と非日常の融合と新しい文化を生み出されています。
弊社は、施工会社の立場で、ストライプインターナショナル様、設計会社であるサポーズデザインオフィス様の考えや思いを形にするお手伝いをいたしました。

【お客様の課題】
ストライプインターナショナル様、設計会社であるサポーズデザインオフィス様が考える世界観を理解し、その作り方も含めて具現化していくことが課題でした。
プロジェクトの投資を意識しながら、施工の観点で作り方、施工方法について最適な提案を行いました。

【解決策】
上記の課題に対して、多種多様なマテリアルの提案、サンプルの作成により、イメージを共有したり、施工方法について何度もサポーズデザインオフィス様と打合せを繰り返しました。
また、プロジェクト投資を意識した提案を行い、仕様変更に随時、また早急に対応しつつ、スケジュールを意識していくことで、施工会社として開業まで役割を果たしました。

<当社プロジェクトメンバー>
【営業・プロジェクトマネジメント】壺坂 廣志、辰巳 果由
【制作・施工】吉武 央樹、濱邊 義人、佐々木 郁弥、坪井 優也

 撮影:長谷川健太


オープン:
2018年
所在地:
東京都
クライアント:
株式会社ストライプインターナショナル様
業務内容:
制作・内装施工

hotel koe tokyo